2012年1月18日 (水)

bjリーグ2011-2012シーズン オールスターゲームin埼玉 2012.1

Dsc_1061

Dsc_1044




Cimg0628



Cimg0668


Cimg0673_3


Dsc_1232


Dsc_1237

Dsc_1267



2012年1月15日(日)
埼玉県さいたま市 さいたまスーパーアリーナにおきまして
bjリーグ2011-2012シーズン オールスターゲームin埼玉が開催されました。

こんにちわ!くまちゃんです!
くまちゃん、今日はさいたまスーパーアリーナに来たくまよ!
お祭りくまよ!
国内最大級のアリーナで本当にbjリーグのオールスター戦が行われるくまね。
ついでに管理人さんは今日がお誕生日らしいくまよ。
27歳の誕生日ですよ~とか10歳くらいサバ読んでたくまよ。
それとおくさんには内緒で3まんえんの席、買っちゃったらしいくまよ。

ということで行って来ましたよ!さいたまスーパーアリーナ!
さいたまスーパーアリーナ、今シーズン2回目の来場、うち一回は夏祭り!ということで、
前日までけっこう不安だったんですよ、本当にやるのか?とか。

前日までのリーグ側?チーム側の情報小出し戦術や、いろんなドタバタは他の人のブログとかツイッターで知ることになるわけですが、お祭りが終わってみた感想としては

「良い夢、見せてもらいましたよ!」

これに尽きると思います。

先にまず悪かったことから3つだけ。大丈夫、あとで褒めるから。褒めちぎるから。
・オールスターの日程や試合開始時間について
・イベントに関する告知について
・チケットについて

まずオールスターの日程や試合開始時間について。
bjリーグのガイドブックには14日、15日の2日間設定されていたオールスターゲーム。
毎シーズン、前日の公開練習やレセプションなど「ブースター向けに」(土)に行われておりましたが、今回はそれがなかったのが残念でした。
試合開始時間に関しては17時10分TIPOFFでは遅い気がします。
さいたまスーパーアリーナは都内からもアクセスは良いし、大宮には新幹線も停まる。
でも試合開始時間が17時10分、終了が19時となると、遠~くのブースターさん、帰れないじゃん。首都圏に住む私たちの感覚ならそれで良かったんでしょうけど、WEST方面のブースターさんだって観たかったはず。
できれば15時開始くらいが良かったのではと思います。

イベントに関する告知について。
前日の(土)、浦和のパルコにてオールスター開催プレイベントがありました。
また、北与野にて仙台の中村社長、琉球の木村社長を迎えてのフォーラム
「スポーツと地域活性化の新しい潮流:スポーツコミッションの機能」が開催されました。
そんな情報をツイッターで知りました、2日前に。遅すぎるでしょう!
ぶっちゃけ自分は仕事だったから行けないわけですけど、時間があったらマジで行きたかったです。
それからbjtvのオールスター特設ページ。全然更新されなかったじゃないですか。
スタッフブログも12月22日の次が前日って。サボりすぎです。

最後、チケットについて。
ボランティアが足りてないのはわかってました。チケットチェックもできないんだろうなとは思ってましたし。埼玉ブロンコスがアウェイ横浜までなりふり構わずチケット販売します、というものいいんです。チケット苦戦しているんだろうなぁってのもわかりましたし、招待券も相当出たのは別にいいんです。でもせめて自由席と指定席間のチケットはチェックすべきだったと思います。大きなトラブルはなかったとは思いますが。あと受け渡しや抽選に関するいろいろもあったとは思いますが。

来シーズンの東京開催時にはぜひ改善されていればと思います。
来場者アンケートとかやって、反省し次回に活かすような行為もリーグがやったら良いような気がしますよ。

では良かったことも3つ
・良く集まったぜ!入場者数14011人の奇跡!
・こんなにいたんだ、埼玉ブースター!
・やっぱりオールスターはお祭りだったね!

まずはこれに尽きると思いますよ、入場者数14011人の満員御礼!
立ち見も出たという今回の入場者数14011人!もう万歳ですよ、ばんざーい!ばんざーい!
正直ね、ここが一番の不安材料だったわけよ。
5000人くらいしか入らなかったらどうしようとかね。
動員こけたら、埼玉が叩かれるのは目に見えてたわけで。
もうね、奇跡。奇跡。
ボランティアで参加していたブースター仲間のアフロ・スミス氏と試合終了後、どちらからともなくがっちり握手して「良かった、マジで良かった!14011人!」って(笑)。
前日までに10000はチケット売れてるみたいなことを当日噂で聞いてどうなるかなと思ってたらこの結果。
本当に良かった!
招待券で来た方も次につながってくれればと切に願います。

次、こんなにいたんだ埼玉ブースター!
地元開催だしね、ブロンコスのブースターは結構来てるんだろうと思ってましたら、
やっぱりいましたね!
緑のユニフォーム、緑のシューティングシャツ、緑の服きてたり、ボード掲げてる人も、かなりの頻度で見かけました。超嬉しい。
イースト側のゴール裏などなんか緑率高かったですし。

で、最後。やっぱりオールスターはお祭りだったね。
もうね、前日からツイッターの出場選手たちのツイッターでのつぶやく回数が多いこと。
選手がスーパーアリーナという舞台に足を踏み入れて、明日のゲームに胸を躍らせているのが伝わってきて、ものすごく微笑ましかったですよ。
当日もあの(秋田の)庄司さんが「すげぇな」って。
選手が楽しんでプレーしてる。それを観てるブースターが楽しくないわけがない。
勝敗は二の次とは思ってたけど、願わくばもうちょっと接戦だったら良かったね。
あの雰囲気の中、プレーできた選手にとって大きな財産になったと思います。
本当にbjリーグにいて良かったと思ってくれたら幸せです。
できれば各チームの来れなかった選手たちにも見せたかったですよ。
あの雰囲気を実際肌で感じてほしかったですよ。
自分、ベンチ裏の席に座って観戦したのですが、30000円出した価値ありましたよ!
ちなみに隣はナタリーHCのお姉さんでしたよ。

今回のオールスターの裏テーマというか、掲げていたテーマの一つに
「震災復興への再確認のシンボル」というのがありました。
埼玉ブロンコスも震災で甚大な被害を負った仙台89ERS同様、3月以降、チーム存続のために選手の契約を解除して、会社の生き残りをかけて頑張ってきました。
しかし会場には仙台89ERSの横断幕が掲げられており、たしか「全国のみなさん、ご支援ありがとうございました」と書かれておりました。
もちろん復興への歩みはまだまだ踏み出しはじめでしかありません。踏み出せてないところだってまだまだあります。
しかし一時避難所として利用されていたスーパーアリーナにてこれだけ多くのお客さんを集めてイベントを成功させることができました。
最近ちょっと忘れ気味だけど、復興への再確認はできましたか?
もちろん今後も継続しないといけないとおもいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

「あなただけのオリジナル埼玉ブロンコスフィギュアを当てよう!」キャンペーン当たりました!2011.12

チームは負けが混んでるのでクリスマスに届いた楽しい話題を。「あなただけのオリジナル埼玉ブロンコスフィギュアを当てよう!」キャンペーン当たりました

埼玉ブロンコスの新グッズ、裏面が3on3のボードゲーム板になってる下敷き。
11月に「あなただけのオリジナル埼玉ブロンコスフィギュアを当てよう!」という
キャンペーンを開催していて、下敷きを買ってウェブでアンケートに答えると
抽選で5名様にあなたの顔フィギュアが当たるというもの。
下敷き自体は200円とたいへんお買い求め易い金額設定で、
試しに1通応募したら当選しまして、12月の初旬に顔写真を2枚(正面と横顔)を送りました。
奥さんに撮影してもらったのですが「ちょっと笑った方がいいんじゃない?」ということで邪悪な笑顔を送りました。

そしてついに12月24日に無事に手元に届きました。

こちらです!

「あなただけのオリジナル埼玉ブロンコスフィギュアを当てよう!」キャンペーン当たりました
いや〜、ちゃんとブリスターパックに入ってて良いですね。
会場で売ってる仕様と同じパッケージ!

で、実物。

「あなただけのオリジナル埼玉ブロンコスフィギュアを当てよう!」キャンペーン当たりました

違う角度から。

「あなただけのオリジナル埼玉ブロンコスフィギュアを当てよう!」キャンペーン当たりました

(土)の昼間には届いていたみたいで他に当選していた2名のブースターさんのもツイッターの画像で拝見したのですが良く出来てましたよ。

で、自分も試合終わって、打ち上げ反省会のあと、帰宅してすぐにツイッターで画像をアップしたら
ブースターのフォロワーさんから
「激似!」とお返事をいただきました。
とくに左右の眼の大きさの違いとか、頬や顎のラインとか、眉の薄さとか、顔のでかさ(嘘)とか。

惜しむらくは背番号1だったこと。背番号00だったら完璧でしたね。
背番号が入るとは思わなかったので指定できていたら良かったねと。

なんか、今シーズンの選手フィギュアや昨シーズンのガチャポンのフィギュアのなかに混ぜてもちっとも違和感ない感じが良いですね(嘘)。
「あなただけのオリジナル埼玉ブロンコスフィギュアを当てよう!」キャンペーン当たりました
※左から寺下選手(2011)、管理人、新井選手(2010アウェイ)、北向選手(2011)のフィギュア。

しっかし、本当に良く出来てますわ!
こういうのなかなか作っていただけるチャンスなんてないので
めちゃくちゃ嬉しいです!
造形の職人さん、本当にありがとうございました!
ずっと宝物にします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

がんばれ!GANBAX!2011.11

ふと浜松・東三河フェニックスの公式サイトを覗いてみたら、「オーセンティックウェア受注の一時停止の案内」というトピックに気付いた。
http://www.bj-phoenix.com/blog/?p=7911

どうやらタイにあるGANBAXの生産工場が洪水災害の影響で被害がでており、工場稼働のめどが立っていない(11月10日現在)とのことで、現在ご注文しておられる方のオーセンティックウェアの納期が遅延しているという状況。今後ご注文いただけるお客様に対しては納期がご案内できない状況にあるため一時停止という処置をとらせていただきます。現在、ご注文されているお客様については個別にご連絡させていただき、ご返金のご案内をさせていただいております。
製品の供給ができ次第、受注を再開いたします。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
とのこと。

これって埼玉ブロンコスにも影響あるってことじゃない?
ウェアサプライヤー、GANBAXさん、今シーズンは秋田ノーザンハピネッツ、信州ブレイブウォリアーズ、浜松・東三河フェニックスと埼玉ブロンコスの4チームに携わっているわけだから。
浜松・東三河以外のチームにはそんなニュースは流れてはいないけど。
まぁ、あんまり売れるもんじゃないんですけどね。
でもやっぱりファンとしてみたら、スグにでも欲しいアイテムじゃないですか。
で、布製品だし、どんな状況かはわからないですけど、水に浸かったら泣く泣く廃棄って可能性も無きにしも非ずじゃないですか。
はやくタイの生産工場が復旧することを祈ります。

ボーナス出たらもう一着注文しなくちゃ!みなさんも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

Yaki-Niku Don! 2011.10

Yaki-Niku Don!
Yaki-Niku Don!
Yaki-Niku Don!
くま!くまちゃんです!
今日は新所沢にあります、中華料理屋さん「十八番」におじゃましてるくまよ。
ブロンコスの選手もたまに来るとのことで、店内にはポスターをはじめ様々なブロンコスアイテムが飾られていたり、マスターも稀にジョン(・フラワーズ)のブログに登場したりで、一部ブロンコスマニアにはすっかりお馴染みくま。
ということで、早速注文くまよ。
外国人選手たちお気に入りメニュー「焼肉丼」(700円)くまよ。
埼玉ブロンコス・グリーンブースタークラブ入会特典の「勝つんだ!企画」の協賛店舗でもあるので、カード提示して交渉すれば特典も!(要相談)
この焼き肉丼はケニーも、リーチ(現・千葉ジェッツ)も大好き。
甘辛く仕上げた豚肉に、カイワレが散らしてあって程よいアクセント。またレモンが一欠けのっているのもポイント。
外国人選手が好きそうな味でした。

昨シーズン、ファイナル4で、マスターはわざわざ大阪のケニー、新潟のリーチの為に届けに来てくれました。で、試合終了後、無事手渡されたのが「Yaki-Niku Don」。
それ以来ずっと気になっていた焼肉丼を頂くことに!

ちなみに訪問したこの日は、さいたま市記念総合で、横浜相手に今季初勝利した日で、ついさっきまで選手がいたらしい…。惜しい。

というわけで、観戦帰りに是非!
レモンハイと頼むのがジョン流!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

キズナくんがどうしたって?

2011年10月8日。ついに今シーズンもbjリーグ公式戦開幕です!
各地で熱戦が繰り広げられた模様で、ようやっと自分もテンションあがってきましたよ。
シーズンチケットの代金も振り込んだことですし、ね。

埼玉ブロンコスのオフィシャルサイトも更新頻度が慌ただしくなってきましたね。
マッチデースポンサー決定、さいたま市長訪問のレポート、バスツアーの案内etc…。

そんな中、埼玉ブロンコスのマスコットキャラクターであるキズナくんが再デビューとのこと。
マスコットデザインの詳細は不明ですが、ヤマショウフーズ様の後押しがあっての再デビュー。ヤマショウフーズ様に感謝。

とはいいつつ、自分、前のキズナくん気に入ってますよ、ええ。
シーズン終了後のボランティア懇親会で
「キズナくんをなんとかしてほしい」という意見があったのも事実ですが、
別にいいんじゃねぇ、今のままでも。と思っています。

昨シーズンのガチャポンフィギュアのキズナくんはイラスト版のキズナくんをフィギュアにしたタイプで非常にガッカリしたのは記憶に新しいのですが。
Kiznakun2009

↑この画像は2009-10シーズンのキズナくんと自分の2ショット。
ユニフォームサプライヤー、A-LINEのユニフォーム購入特典、
「選手から直接手渡しでユニフォームを受け取れる」ということで、#00を注文したらこうなった、2ショット。

埼玉ブロンコスは一週間遅れて来週10月15日(土)、埼玉県さいたま市 さいたま市記念総合体育館にて開幕です!newキズナくん、期待して待て!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

ブースタークラブ2011-12の会員証とか届いたくまよ♪

ブースタークラブ2011-12の会員証とか届いたくまよ♪
ブースタークラブ2011-12の会員証とか届いたくまよ♪
ブースタークラブ2011-12の会員証とか届いたくまよ♪
ブースタークラブ2011-12の会員証とか届いたくまよ♪
くま!くまちゃんです!
明日はプレシーズンマッチ、埼玉ブロンコスvs千葉ジェッツが隣の入間市にて行われますが、
ついに今日、ブースタークラブの会員証とかが届いたくまよ!

8月末に申し込みました。8月中に継続申込すれば昨シーズンまでのブースタークラブのポイントが引き継がれるため、申込まなきゃ大損しちゃうくらいポイントたまってたくまみたいよ。

早速、開封くま。

やはり今シーズンの特典の目玉はマフラータオルではないでしょうか。綺麗なライトグリーンのマフラータオルでした。

今シーズンも、ブースタークラブはプレミアム会員で申し込みました。
お誘いチケット4枚ついてます。
一階自由席ですよ。

あなたも今すぐブースタークラブへ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

7月26日は(埼玉)ブロンコス設立記念日なのだ

7月26日は(埼玉)ブロンコス設立記念日なのだ
7月26日は(埼玉)ブロンコス設立記念日なのだ
7月26日は(埼玉)ブロンコス設立記念日なのだ
7月26日は(埼玉)ブロンコス設立記念日なのだ
7月26日は(埼玉)ブロンコス設立記念日なのだ
今日、7月26日は(埼玉)ブロンコスの設立記念日なのだそうだ。と、同時に埼玉ブロンコスのマスコット・KIZNAくんの誕生日でもあるのだ。

埼玉ブロンコスは今シーズンで15周年を迎える。
1996年3月、企業チームのバスケットボール部であったブロンコスは長引く不況の中、親会社のリストラで廃部を余儀なくされた。
しかしバスケットボールに対する強い情熱を持っていた選手やスタッフが、グラブの自主再建を決め、当時の部長、成田俊彦さんが所沢に住んでいたことから、所沢を本拠地にして再スタートを図りました…。

というのが、埼玉ブロンコスの物語の序章。
7月26日って日付が引っ掛かるので、ある時、関係者筋から聞いてみたのだが、株式会社になった日とか、所沢ブロンコスとして設立した日とか、
ME所沢ブロンコスとして埼玉県実業団連盟に登録した日とからしい。たぶん、後者の2つが正解しいらしい。
で、KIZNAくんの誕生日というのは後付け。KIZNAくんはマスコットデザインとして登場したのは2000年のシーズンからで、このシーズンよりbjリーグがスタートする05年まで「さいたまブロンコス」を名乗ることとなる。bjリーグとしてスタートした時にKIZNAくんと命名されたのは別に知らなくてもいい出来事だ。

いろんな事があったし、今もかなり重大な局面にさらされているのかもしれない、埼玉ブロンコス。
「3年もてば奇跡」と言っていた市民球団を目指したクラブチームが、なんだかんだで15周年をプロのチームとして迎えたことは非常に喜ばしい限りだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

とことこタワーまつりにいってきたくまよ!2011.5

とことこタワーまつりにいってきたくまよ!2011.5
とことこタワーまつりにいってきたくまよ!2011.5
Roadfriends_2
Ponygrecheer
Tokorozaone

くま!埼玉ブロンコスブースターのみなさまはお元気でしたくま?
今日は埼玉ブロンコス活動休止後、初のイベントとなります「とことこタワーまつり」にいってきたくまよ!
まず、とことこタワーまつりとは。
今回で17回を数える祭りで、所沢駅西口・ワルツ西武所沢駅からプロぺ通り→ファルマン通り→銀座通り→所沢ハーティア ホールまでの道のりにある、タワー(商業施設複合型高層マンション)前で模擬店出店やらチャリティーウォークラリーやらライブイベントを通じて所沢をより深く楽しんでもらおうという企画みたいくま。
目玉はやはりチャリティーライブで、3会場で、のべ15組の所沢のアーティストがライブを行ったくまよ。会場に行ってはじめてしったくまけどね。

管理人さんは13時半過ぎに所沢ハーティア・元町コミュニティ広場に到着ま。自転車で来ると最初の会場でしたが、どうやらウォークラリーのゴールみたいで、ブロンコスブーステント横ではウォークラリーの参加者が最後のガラポンくじ引いてたくま。
管理人さんがペットボトル飲料を寄付、「せっかくなので、ブロンコスをアピールできるように」とか言いつつ、シーズン中に会場で買い置きしておいた秩父源流水・埼玉ブロンコスラベルを2本。実は震災後、秩父源流水が必要となり、事務所にあった在庫も全部回収されたらしいので貴重らしいくま。
で、用も済んだので、ライブステージのスケジュールみたら、是非とも挨拶に行かねばならないアーティストがいたので、所沢駅前ワルツ西武所沢店前のステージへ急行。
お目当てはJULEPSのボーカルの一人、松山優太さんソロユニット「マジックアンドスパイス」。
マジックアンドスパイスで楽曲を提供し、バックでコーラス&キーボード演奏している斉藤雄也さんくま!
斉藤雄也さんはあの神曲、「Boost Up」を提供してくれたアーティスト。ブロンコスブースターとして、是非ともお礼を!とのことで行ってきてミッション達成くま!
そのあとに出てきたロードフレンズも是非とも聴いておきたかった(もちろんブロンコスブースター縁の)アーティストでしたが、ブロンコスチア&ポニーズグリーンのステージがあったので泣く泣くまた元の会場(ホール)へ。
ブロンコスチア&ポニーズグリーンのステージは約20分。「Boost Up 」、オープニング曲、レクチャー「100love 」、レクチャー「チョコラテ」で終了。
その後、チア&ポニグリは広場にて募金活動をしてたくま。
一方、広場ステージでは、所沢のご当地ヒーロー、「航空戦士トコロザワン」ショーが終了し、握手会&写真撮影会スタート。今回は越谷のご当地ヒーロー「ドリームガーディアン・ブレイバー」との揃い踏みくま。記念撮影でミッション達成くま!
あとは管理人さんが似顔絵書いてもらったり、買いそびれていたブロンコスグッズを買ったりしてお祭りを満喫してたくまよ〜。

画像1:くまちゃんとブロンコスウォーター(秩父源流水)
画像2:斉藤雄也さん。「松山さんと2人のサインにしますか?」「いえ、斉藤さんだけで」みたいな。
1フレーズだけ生歌聴けてちょっぴりラッキー。
画像3:ロードフレンズを遠くから。いや、腕上げてる。ぜひとも所沢市民体育館で!
画像4:所沢ハーティアホールでのブロンコスチア&ポニーズグリーン。
4月の仙台に救援物資を届けるときに同行したあやのちゃん出演。
画像5:航空戦士トコロザワン(右の青)と越谷のヒーロー、ドリームガーディアン・ブレイバー(左の赤)と真ん中にくまちゃん。
航空戦士トコロザワンのブログ→http://ameblo.jp/tokoroza-one/
をみると、トコロザワンのDVDとかあったみたい(すでに完売)。
JULEPSの松山優太さんが変身するのだ。
ちなみに当日、会場のおねえさんも告知をすっかり忘れていたのだが、いくつかグッズを展開。
「トコロザワン・カード」(はがきより若干小さめ、というよりブロマイド)6枚入り300円と、セットで「埼玉ご当地ヒーローズ・クリアファイル」を購入しましたとさ。
埼玉ご当地ヒーローズのホームページ↓
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/saitama/heroes.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

いつか、あの震災のことを思い出して語り合える日まで ~「埼玉ブロンコスを応援してくださるすべての皆様へ」

埼玉ブロンコスオフィシャルサイトから「埼玉ブロンコスを応援してくださるすべての皆様へ」というタイトルで記事が更新されていました。
埼玉ブロンコスは震災後、今シーズンの活動休止という決断をくだし、今日に至るわけですが、その間、ほぼ何も災害に対して支援活動等、社会貢献的活動は行われていませんでした。
ブースターとしては
「なんで何もアクションを起こさないのか?○○とかは募金活動とか行っているのに」
と絶対に思っていたはず。少なくとも今回の更新記事を読むまでは。
震災については埼玉は直接的に大きな被害を受けたわけでもなく、今現在の日常生活から考えると、原発の危険性が若干あるものの、東京電力による計画停電をはじめ、さまざまな自粛要請やそういった風潮の中を生活している感覚で、あの災害直後の混乱を意識の中で忘れつつある気がしています。
記事内にある通り、ホームゲーム会場の使用についても大幅な使用制限、最終的には使用自体の中止を行政から通達があっては(ホームゲームは)開催不可能。現にメインアリーナの所沢市民体育館(をはじめ所沢市内の市立の公共施設)は計画停電の実施に伴い、節電に協力する観点から「午後5時以降」及び「計画停電時」には休館措置をとっていました。ようやく4月11日(月)から午後5時以降のご利用再開のお知らせが市の広報メールから届いたばかりです(さいたま市のさいたま市記念体育館も今日まで休館状態だったとのこと)。
もし仮に震災のあった直後のホームゲームを開催していたとしたら、余震の続く中、体育館に観客を入れてバスケットボールの試合を開催していたら、たぶん非難を受けていたに違いないと思います。翌週の秋田でのアウェイゲームもどれほどのブースターが駆けつけられたか。万が一の事故があった時、どうなっていたか。

俺は、今回、埼玉ブロンコスの活動休止の決断は間違っていなかったと信じています。
各チームに散ってしまいましたが、リーグからの特別措置により、埼玉ブロンコスの選手の多くはバスケット選手として、再びコートに立っているわけですし、経営的に失ったものは大きかったかもしれませんが、来シーズンの参戦の為に奔走しているということを伝えていただいたことに感謝しております。
来シーズンの埼玉ブロンコスはいろんな面で縮小してしまうにちがいありません。
またプレイオフが遠ざかってしまうかもしれません。
今シーズンのようなメンバーで挑むこともできないかもしれません。
大音響やスクリーン上映、スポットライトなどの演出もできなくなってしまうかもしれません。

それでも、埼玉ブロンコスは生き残る道を選び、来シーズンへ向けて準備を始めようとしています。

そして被災した方々や地域への長期的、継続的支援活動への実施を取り組んで行くことを明言してくれました。
来年1月に行われる、さいたまスーパーアリーナでのオールスターゲームを復興への再確認のシンボルとして、成功してほしいと思いますし、ブロンコスボランティアチームの一員として、できる限りの協力をしていきたいと思います。

最後、今シーズンの出来事は忘れてはならないと同時に、何年後、何十年後に「あんなことがあったね」と語り合える日まで、埼玉ブロンコスブースターでいれたらと思います。

■埼玉ブロンコスオフィシャルサイトより
「埼玉ブロンコスを応援してくださるすべての皆様へ」

http://broncos.sailog.jp/topics/2011/04/post-3adb.html

追伸・この記事の後にすぐ更新されておりました
「株式会社エフケイ様全面協力のもと、仙台89ERSに支援物資を届けます」
という記事をアップします。
ご協力いただいた企業・法人の皆様に感謝いたします。本当にありがとうございます。
以下、コピペ

株式会社エフケイ様全面協力・仙台89ERSに支援物資を届けます

ドラッグストアチェーン『ドラッグエース』、『エース薬局』、『カーブス』を展開する株式会社エフケイ様及び株式会社エフケイ様の所属される一般財団法人 医療・福祉・環境経営支援機構「埼玉」様の全面的なご協力・ご提供により、このたび仙台89ERSに支援物資をお届けします。株式会社エフケイ様には、地域のプロチームである埼玉ブロンコスの活動に共感いただき日頃より応援いただいておりました。今回の震災に際し、埼玉ブロンコスを通じて仙台89ERSに支援物資を届け被災地にて役立てていただきたいとのお申し出をいただき、2tトラック2台分の生活用品・衛生用品・食品・衣料品等の支援物資と運搬につき全面的なご協力をいただくこととなりました。
また、この機会に埼玉ブロンコスのウェアサプライヤーである株式会社GANBAX様よりウェア400着をご提供いただき、こちらも一緒にお届けします。
4月12・13日の2日間に渡り、株式会社エフケイ様の8名の皆様とともに埼玉ブロンコスフロントスタッフ4名、ブロンコスチアリーダーズ1名の総勢13名で、仙台89ERSのスタッフ・89ERSチアーズの皆様と宮城県登米市・白石市の避難所に支援物資をお届けし、89ERSチアーズによる「手ぬぐいストレッチ」にブロンコスチアリーダーが参加致します。
今回の支援物資の配布・避難所訪問については、仙台89ERSに現地のすべての調整を行っていただきました。

●株式会社エフケイ 
http://www.fk-drug-ace.co.jp/

[本部所在地] 埼玉県富士見市羽沢3-27-2
[代表取締役社長] 遠藤 俊一
[事業内容]
ドラッグストア・調剤薬局の経営、健康食品・ビューティー商品の開発及び輸入、自家製剤医薬品製造、ペットショップの経営

●一般財団法人 医療・福祉・環境経営支援機構 「埼玉」 
http://www.mwe.or.jp/

[所在地] 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-135アライ吉敷1丁目ビル9階
[代表理事] 杉田 圭三
[事業内容]
医療・福祉・環境に関する経営課題解決のための支援、専門家集団の交流会・委員会・研究会の開催、研究助成・寄付・活動支援、他

●株式会社GANBAX 
http://www.ganbax.com/

[所在地] 東京都中央区銀座1-15-13
[代表取締役社長] 小池 聰太朗
[事業内容] スポーツウェアの製造・販売

| | コメント (1) | トラックバック (0)

週末のbjリーグ。観にいけるブロンコスブースターは緑を着ようか

bjリーグは今週含め、公式戦、残り3週間となりました。
被災された仙台89ERS、東京アパッチ、埼玉ブロンコスは活動休止を発表し、東地区4チーム、西地区9チームでの活動のみとなりましたが、公式戦は復興支援ゲームとして開催されています。

というわけで今週末行われる対戦カードを。

京都ハンナリーズvs大分ヒートデビルズ(ハンナリーズアリーナ(※京都市体育館))
宮崎シャイニングサンズvs大阪エヴェッサ(宮崎県体育館)
島根スサノオマジックvs秋田ノーザンハピネッツ(松江市総合体育館)
高松ファイブアローズvs琉球ゴールデンキングス(高松市総合体育館)
ライジング福岡vs滋賀レイクスターズ(福岡市民体育館)

で、お願い。
ブロンコスブースターで今シーズン、ブロンコス選手がレンタル移籍して所属しているチームを観に行かれる方、服装を緑で行ってみてはいかがでしょうか。アリーナ内だけでも。
「ブロンコスで活躍するあなたのプレーをもっと観たかった」、という意味を込めて。
今週は5カードともすべて西地区での開催ではありますが、もし行かれるという方、ぜひともよろしくお願いしたいなと思います。

追伸・昨晩、東日本大震災の余震があり、宮城県では震度6強を観測した地域もありました。
まだまだ余震は少なくなってきてはいますが、身の安全を第一に過ごしていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧